【NOAH animal channel:可愛い動物シリーズ1】甘えん坊のヤマアラシ:Sweet Porcupine by The Inner City Zoo NOAH

ヤマアラシは危険な動物だと思ってるでしょ?
でも、正しい接し方をすればこんなに甘えん坊でカワイイ一面を見せてくれるんです。
視力はあまり良くありませんが、この子は「声」と「ニオイ」で私を認識しているようです。
手を敲いて「おいで!」と声をかけると、いつもゆっくり近寄って来るんです。
今では、私に顔やお腹を掻いてもらうのが日課になっています。
前足も後ろ足もとっても短いので、きっと自分では痒い所に手が届かないんでしょう。
掻いてあげるとお礼にザラザラの舌でペロペロ舐めてくれますヨ。
ただ、もともと警戒心が強い動物なので、残念ながら誰でも触れ合えるというわけではありません。ゴメンナサイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました