ゴーちゃん【セキセイインコ】【#37】【※重い内容です】

ご視聴ありがとうございます。
お久しぶりです。
長い間、更新しなかったので察しられたも方もいらっしゃると思いますが、
即位礼正殿の儀が行われたちょうど一か月前の10月22日
ゴーちゃんが天国に旅立ちました。

あまりにも突然の出来事に
ショックのあまり動画を作る気に全くなれず(撮影はしましたが)
これまで頂いた励ましやお叱りのコメントにも返す事が出来ず
申し訳ございませんでした。

批判や怒りのコメントに耐えれる精神状態じゃなかった事や
撮影した動画を見る気になれず
悲しみを忘れたいけど動画を作る為には忘れてはいけない
作らなきゃきゃ次に進めない葛藤や
同じ過ちを繰り返さない対策を取っていた為
アップまで時間がかかってしまいました。

全ては私の勉強不足、怠慢、みなさんの忠告を無視した事が原因です。

・多頭飼いの知識もなく増やした
・オスメスを別々にしなかった
・交尾しても卵を産まない時もあるので軽視してた
・おとちゃんは大丈夫と決めつけ犠牲にした
・偽卵を置けば産まないと思った
・フン切網の上では育てられないと決めつけた
・スマホのライトで検卵をしすぎた
・有精卵と分かった時点で巣箱を用意するべきだった
 (これは他のメスが発情する可能性がありました)

色んな怠慢が2羽の命を犠牲にしてしまいました。
産ませる気がないなら根本から徹底して対策を取る事が
必要だったんだと過ちを犯してから気が付きました
ゴーちゃんとムーちゃんには本当に可哀そうな事をしました。

また「私は正しい」と反論してしまった視聴者の方々
本当に申し訳ございませんでした。

現在絶対に交尾させない対策を取っていますが
それは毎日大変なので現在色々と健闘してますので
またアドバイスを頂きたいので動画にしたいと思います。

ゴーちゃんが旅立った一か月後の今日
思い切って編集すると決めたので
編集の荒さや誤字脱字がありましたらご了承ください。

ゴーちゃんの成長を楽しみにして下さっていた方
失望させてしまう結果となってしまい
心から深くお詫び申し上げます。

【家族構成】

父・そらちい (2018/08お迎え)
母・おとちゃん(2018/08お迎え)

長女・イチ(2019/02/15生まれ)
次女・ふーみん(2019/02/17生まれ)
三女・トロ(2019/02/20生まれ)
四女・よっちゃん(2019/02/22生まれ)
五・ゴー(2019/10/06生まれ-2019年10月22日天国へ)
六・ムー(2019/10/11生まれ-2019年10月14日天国へ)

#セキセイインコ#Budgerigar#Parakeet

コメント

タイトルとURLをコピーしました