【生後6日目】ママ猫にギュッとされた赤ちゃん猫がかわいい…スコティッシュフォールドつむの子猫の成長記録 my cat and her children 6days after birth

様々、説明不足でご心配おかけして申し訳ございません!!
よく頂くご質問とその回答をまとめておきましたのでご覧ください。
多くは獣医さんに相談させていただいてるものです^-^

何かご質問あれば、ぜひコメント欄にお気軽に(`-`)/

Q つむの授乳中の息切れは大丈夫なんでしょうか??
A 産後の疲れによるものとのことでした。今日現在(10/6)は息切れが見られなくなりました。

Q 子つむの性別は??
A まだ判明してません。生後1〜2ヶ月にならないとわからないそうです!!お楽しみに^-^

Q 子つむの名前は決まりましたか??
A まだ考え中です!!目が開いたり、雰囲気や性別がわかったら決めていきたいなと思います。コメント欄に名前案を書いてもらえるとありがたかったりします。

Q コロちゃんは、子どもが生まれたことを知ってますか??
A 知らいないと思われますw 1ヶ月後くらいに会う時間をとる予定でいます。

Q 去勢はどうしますか??
A つむは子つむの授乳が終わったら、獣医さんとタイミングを相談して去勢をする予定です。コロちゃんはまもなく去勢の予定です。去勢後に、つむと子つむと会います!!

Q 子つむは里親に出すんでしょうか??
A ライブ配信等ではお伝えしていたのですが、まだ決定はできていません。今のところは、主の家で1匹、主の実家(コロちゃん宅)で2匹、1匹は里親さん(信頼できる友人で、車で10分以内くらい)の予定です。ただ、予定ですので変わる可能性もあります。

Q 子つむは順調に成長してますか??
A 子猫は1日10gずつ体重が増えていくと順調とのことでした。生まれた時は140g程度、生後4日で170~180gなので順調かと思われます。

Q 子つむ(灰)達の見分けはつきますか??
A 難しい問題ですw 一番大きい子が長男君です。鼻が赤い子と少し白が入ってる子がいます。ただ、毛の色は日々変わってるみたいなので、そこがこの問題を難しくする最大の関門となってます。「目が開いた時がチャンスだね」と主は奥さんと話してます。

==================
*Twitter
 https://twitter.com/tsumu20190917
==================
名前 つむ
ニックネーム つむ氏、つんつん、つむきち、毛玉様等々
性別 女の子
誕生日 2019年9月17日
猫種 スコティッシュフォールド
性格 甘えん坊、時々どんくさく
====================
*生放送時のルール(仮)
①人(主も含む)の嫌がる発言はしない。
②荒らし行為をしない。もし出現した場合はスルーでお願いします。

後から、付け加えることもありますので悪しからず^-^/
==================
BGM:dova-syndrome https://dova-s.jp
SOUND: Otological https://otologic.jp/free/bgm/recent.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました