あるものとお話をするインコさんです。
■ペットボトル相手にマシンガントーク!
ペットボトルを見つめるインコ。
すると。
「もしもし~カイちゃん?明日、パン買(こ)うてきて」
ペットボトルに向かって「明日、パン買(こ)うてきて」と、パンをおねだり。
さらに!
「明日、パン買(こ)うてきて~~~」
「はいOK?もしもし~明日の買(こ)うてきて。明日ありがとう!」ペットボトル相手にマシンガントーク!
別の日も。
「明日パン買(こ)うてきて~。パパはお仕事?どういうことだよ!」
飼い主さんがペットボトルを動かしても、途切れることなく話し続けます。
なぜインコは、ペットボトルに話しかけているのでしょうか?
■専門家「ペットボトルをメスだと思って…」
「パン買(こ)うてきて」とペットボトルに話しかけていたのは、大阪在住のセキセイインコ・スンチャンくん(4)です。
スンチャンくんは、なぜペットボトルに話しかけているのでしょうか。
横浜小鳥の病院・海老沢和荘院長によりますと、「ペットボトルをメスだと思って求愛している。キャップの大きさや固さが、メスの顔やくちばしの感触に似ているのではないか」ということです。
(「羽鳥慎一 モーニングショー」2025年5月16日放送分より) ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
大阪在住インコさん ペットボトル相手にマシンガントーク! なぜ話しかけているの?【羽鳥慎一モーニングショー】(2025年5月17日)

コメント