【ニュース】京都で“迷子のインコ”東京にいた 500km移動!再会した飼い主は感動

■京都で“迷子のインコ” 東京にいた
京都で迷子になったインコがなんと東京にいました。
かわいらしいインコがとまっているのは、京都から東京に向かう新幹線の座席の背もたれです。

撮影した男性
「すごく人懐っこくて可愛らしいインコでした」

いったいなぜこんなところにインコが?

撮影した男性
「(京都駅で)外国人の観光客のリュックサックの上に乗っていたので、最初はその人が飼い主なのかなと。どうやらその人は飼い主じゃないとのことで」

保護しようと警備員がやって来ると…

飼い主不明のインコ。その後、およそ500キロ移動した終点の東京で、警察に預けられました。

■500キロを移動!再会に飼い主は
実はこの動画が撮影された前日、京都駅から5キロほど離れた自宅から逃げてしまったインコを探してSNSに投稿した女性がいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました