【セキセイインコ】 インコのご飯 ペレット編 定番の海外製ペレットと人気の国産ペレット、それぞれの特徴やちょっとした違いについて。

セキセイインコの食事として
近年では人工飼料ではありますが
インコに必要な栄養素をほぼカバーしている
総合栄養食であるペレットという食事を
与える方が多くなってきました

今回は、インコの食事はまだシード一択という方に
ペレットとはどのようなインコのご飯なのか
我が家のインコの例で恐縮ですが
どのペレットへの食いつきが良いのか悪いのか
そんな話をさせていただきます

また、現在ペレットを与えている方の中で
海外製ペレットのカロリー値がわからない
とお困りの方もいらっしゃるようですし
我が家のインコにとっても
どうしても必要な情報という事情がありましたので
定番の海外ペレットメーカーに問い合わせをして
(袋に記載されていない・メーカーHPにも未掲載のため)
各社が製造しているベーシックなペレットの
カロリー値を明確にしてもらいました
残念ながら回答をいただけないメーカーも
数社ありましたが
多数のメーカーから協力的な回答を
いただくことが出来ました
回答をいただけなかったメーカーの
ペレットのカロリー値は「推定」としていますが
回答をいただいたメーカーのカロリー値と
自分で計算したカロリー値がほぼ同等でしたので
ある程度信頼できる推定値になっていると思います
定番の海外ペレットメーカーが発売している
全てのペレットのカロリー値を確認することはできませんでしたが
ベーシックなペレットの数値から
ある程度の予測をすることは可能だと思います
カロリー値だけが重要とは思いませんが
インコに与えるペレットの量を検討するには
役に立つ情報だと考えています

数多くの国内外の動画を確認したところ
この情報を掲載している動画が見当たりませんので
定番の海外ペレットメーカーが発売している
ベーシックなペレットのカロリー値を紹介する動画は
もしかしたらYouTube初かもしれません

少しでも皆さんのインコライフの
お役に立てたら幸いです

Top’sからの回答・・・まだ回答が届いていません

#セキセイインコ 
#かわいい
#飼い方

コメント

タイトルとURLをコピーしました