なかなか挿し餌をやめられなかった雛が一人餌になるまでの記録【セキセイインコ 雛 生後2カ月】

これまで「挿し餌が切れない」という飼い主さんの悩みを何度か聞いたことがありましたが、まさか自分の家で起こるとは思ってもみませんでした。。
というのも、ぱせり、うめ共に挿し餌より乾いた餌を好みあっさり一人餌になったからです。
ぐみは挿し餌命でした。移行期間中はぺたんこのそのうを抱えひたすら挿し餌を待っていました。。^^;
体重は一時27gまで落ちましたが、以前の動画で同じパターンのセキセイの雛ちゃんの話を聞いていたのでそれが参考になり慎重に接することが出来ました。
サムネの右の写真は一番痩せていた時のものです。
大食いのぐみ。自分で食べるようになってからはあっという間に元の体重を取り戻しました。

■twitter

■Instagram
https://www.instagram.com/umegoma_bros/?hl=ja
■Tiktok
https://www.tiktok.com/@umegomabros?lang=ja-JP

■主な使用音源
LAMP BGM
DOVA-SYNDROME
BGMer
効果音ラボ

#おしゃべりインコ
#インコ
#うめごまブラザーズ
#ぴんふ

コメント

タイトルとURLをコピーしました