右翼の骨折から4週間。テーピングは外れたけどリハビリ開始。まだまだ油断できないけど頑張ろう。

7月3日のレントゲン中に骨折したぽぴ。
今日7月30日にテーピングを取ってきました。

テーピングを取る前に、骨がちゃんとくっついてるか、翼を抑えるだけにしてレントゲンを撮ってもらいました。

骨はくっついていたので、予定通りに
テーピングを取りましたが、

ぽぴの骨は脆くなっていたので、ピンニング法ができなくてテーピングになったので、少し骨がズレてくっついてしまっていました。

「骨はくっついているけど、飛べるかは分からない」という状況です。

今は羽繕いをしていますが、右側をスサーしたりはできていません。

ぽぴ自身も、まだできないのを分かっているようで、右の翼が上がる状態ではないので、まだ飛べないと自覚している感じでした。

今週末に一度、畳の上に出してみて歩けるかを確認したり、飛べるかを確認したいと思っています。

まだ確実に飛べる‼️とは言えませんが、
ぽぴの表情を見ていると「大丈夫。飛べる。」って
思えました。

まだまだ、ご心配をおかけいたしますが
ぽぴが飛べる日を楽しみにしていただけると
幸いです。

毎日当たり前のように歩いてるけど
当たり前じゃない。
毎日飛んでいるのも当たり前じゃない。

ぽぴから、色んな事を勉強させて
もらっています。

また経過報告します。

まるけパパ

#bird #birds #インコまるけ #セキセイインコ
#治療 #まだまだ続く#頑張るぞ#飛ぶぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました