地球最弱カカポの可愛すぎる生態

絶滅しかけた可愛すぎる鳥、カカポ
カカポは安全すぎる島で育ち、飯食って、へぇこいて寝る、を繰り返しブクブク太り、飛ぶこともできなくなった
丸々したかわいい見た目に加え、犬よりも人懐っこく、求愛ダンスをして近づいてくる
近づいてきたと思ったら、カカポから甘い匂いがして、フワフワで柔らかく、正常な人間なら抱きしめたくなる
カカポは敵がいない環境で育ったせいで、警戒心が完全に無くなった
というか、敵という概念がないまま育ったので、危険な状況にさらされた場合、フリーズする
おまけに鳴き声がかなり大きく、3km先まで聞こえるので、その鳴き声を聞いた天敵に食べられる
そんなカカポは、人間や外来種に狩られまくり、残り50羽まで数が減り絶滅しかけた
だが、カカポ愛好家たちが絶滅させたくない一心で、保護活動をしたおかげで、個体数が250以上まで回復している

#雑学 #動物雑学 #動物豆知識 #面白い動物 #面白い雑学 #野生動物 #生物 #不思議 #マジか動物園

コメント

タイトルとURLをコピーしました