セキセイインコのメルとララ。お腹がすいたよ!~Hungry budgies~

メルは、お腹がすくとボールを転がしたり鈴を鳴らして私にアピールします。私が気付かないふりをしたり、ボールと鈴を元の位置に戻しても諦めません。ゴハンが入っている引き出しも、しっかり覚えていて私を誘導します。ララは何もしないけど、ちゃっかり便乗してるよ!

音楽: Good time 02
ミュージシャン: Xuxiao

Instagramもやっています。お気軽にフォローしてね!
【@rumemiru】▶https://www.instagram.com/rumemiru

#セキセイインコ #インコ #budgie #budgerigar #birdlife

【インコ3兄弟 プロフィール】
長男:ルル(黄色い頭×スカイブルーのボディ)
キリッとカッコいいお兄ちゃん。穏やかで優しく控えめ。人懐っこくて自分をかまってくれる人が大好き。次男のメルを末っ子ララから守るボディガードもしてくれています。末っ子ララには自ら行動してみせて、新しいことをたくさん教えてあげています。いつも弟たちのお世話をしてくれるけど、本当は一番甘えん坊。私にぴったりくっついているし、呼ぶとすぐに飛んで来てくれます。私をいつも身近で見ている一番の理解者、最高の彼ピッピです。(モデルとして大活躍のルルお兄は、2023年9月を以て卒業しました。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。)

次男:メル(クリーム色のボディ×エメラルドグリーンのパンツ)
食いしん坊でマイペース。鳴き方に特徴があって「クワッ、クワッ!」とおしゃべりします。テンションが上がるとすごく大きな声でピーピー全身を使っておしゃべりし、疲れたらケージの床でペタ寝します。私に怒られてもケロリとしていてすぐに忘れちゃう。小さなことにこだわらないし周りを気にしない。メルのように生きたいな、と人間の私はメルを生き方の見本にしています。最近の悩みは、末っ子ララに気に入られて追いかけ回されること。ボディガードのルルお兄と私を頼っています。

末っ子:ララ(白い頭×ブルーのボディ)
私の実家に4年半暮らした後、実家で飼えなくなったために我が家に来ました。元々一人っ子でゴハンをたらふく食べていたため、次男メルと同じく食いしん坊です。放鳥時はリビングの床をチョロチョロ歩き、まるで公園のハトのよう。お兄たちから色々学びどんどん覚える賢い子です。次男メルを気に入っていて追いかけ回しますが、発情過多による精巣腫瘍の疑いと診断されていて鼻の色が茶色くなっているので、あまりロックオンしないように気を付けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました