セキセイインコ レオさま

6日にレオ様がオタマエルに導かれて虹の橋を渡りました。
世話焼きで特に新人に興味津々で、みんなに愛されたレオママ様でした。
完全荒鳥だったあまのがわやこがね、バナナはレオママ様のおかげで我が家に馴染むことができました。
ミッケ、アーサー、デガー、ばるたん、メルキーの5羽の子供も産んでくれて、孫にホップとモルト(アッシュ)もいます。
小さいころは年の近いデンカのライバルで、ウィン子とコボリを選ぶのにあえてモテモテイケメンウィン子ではなく、さえない優しいだけのコボリを選んだレオ様。
興奮しやすくて甘えん坊で愛情深いみんなのレオママ様。
お正月に我が家に来ていた元のカイヌシであるヌシ姉にも会うとことができました。
ここまで個性的で人間にも鳥にも懐いて愛される子は、なかなかいないと思います。
今はどうか安らかに眠って欲しい。

2024年1月8日

☆サブチャンネル『オタマエルの徒然日記』もよろしくお願いします☆

主な音源は以下のサイトからお借りしています
*甘茶の音楽工房さま
#セキセイインコ
#インコ
#鳥

コメント

タイトルとURLをコピーしました