緊急保護した二匹の子猫をわが家で預かる事になり連れて帰ると、先住猫ネコ吉&ボス吉に‥【道路のずぶ濡れ子猫 #1】

先日Shortsでアップした妻が車を運転中に道路上で発見し、緊急保護した2匹のずぶ濡れ子猫です。
正直な話として、僕も一番最初に妻から状況を聞かされた時点では、自分の仕事の状況を鑑みて「とてもじゃないけど今こっちで子猫たちを預かるのは難しい」と伝えたのが妻とのやりとりのリアルな状況でしたが、まさかその子たちをそのまま現場に置いて行くわけにもいかず、考えている時間もなかったので、とりあえず家にあったダンボールとタオルを車に積んで僕もすぐ現場に駆け付け、妻から子猫達を預かり、他に兄弟や親猫と思わしき猫が近くに潜んでいないか確認をしたあと、一旦子猫達を連れて家に戻りました。

「車を運転中に道路で子猫」と言えば昨年も、今回と同じ10月の第三週に同じような騒動がありましたが、その時はすぐにドラレコのデータを保護しておかなかった事でデータが上書きされ、証拠となるドライブ映像を失ってしまうと言う大失態を犯してしまった事から、今回はもうその場でドラレコのSDカードを抜き、データを保護。
後で確認をしたところ、子猫の姿こそ小さすぎてぼんやりはしていたものの、家を出てから出会いの瞬間までの一部始終がしっかり記録されていました。(皆さんも車の運転中に衝撃感知以外で何かがあったら、その場でSDカードを抜いておく事をオススメします!)

ただ、今回のこの件はまだまだこの先がかなり長く、未だに不確定要素も多い事から、なかなか皆さんへの報告の仕方も難しいのですが、順次編集が終わり次第、ご報告していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。

☆動画を見て頂き有難うございます☆
当チャンネルでは二匹の猫(ネコ吉&ボス吉)の楽しい日常や、モノ作りが大好きな飼い主ドラ吉のDIY動画等を公開しています。基本的にお昼に公開しているのがショート動画で、夜に公開しているのがメイン動画です。
皆様に楽しんで貰えるような動画をどんどん作っていきますので、是非チャンネル登録をお願いします。

Thank you for watching our videos. On this channel, we have uploaded happy daily life videos of the two cats and DIY for Cats videos. If you like the videos, please register this channel by all means.

【Pastel Cat World】メインチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

【Pastel Cat World Ⅱ】セカンドチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7xW_s3Sk3WrNGDTn4_pEhA

【Pastel Cat World -English-】英語版チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCHgxQ8O108nCLWfsX_LV63g

【ネコ吉ワールド】(公式HP)
http://xn--tck8b540n.com/

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@pastelcatworld

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/pastelcatworld/

【Twitter】

【ネコ吉LINEスタンプ】
https://store.line.me/stickershop/author/132599

【Eng CC】と言う表記について
一部の動画のタイトルやサムネイルに入っているEng CCと言う表記は、その動画が英語字幕に対応している事を表しています。
Eng CC対応の動画では、動画再生画面右下の字幕アイコンをクリックする事で、英語字幕のオンオフが出来ます。

【当チャンネルで使用させて頂いている楽曲の提供サイト様】
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/
HURT RECORD https://www.hurtrecord.com/
魔王魂 https://maou.audio/
TAM Music Factory https://www.tam-music.com/
MusicMaterial http://musicmaterial.jpn.org/
OtoLogic https://otologic.jp/free/onerous-contract.html
MusMus https://musmus.main.jp/
Epidemic Sound https://www.epidemicsound.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました