【気になる】インコちゃんの羽根の話

インコちゃんの羽根の話

インコちゃんの羽根は見た目も美しく手触りも滑らかでホントに

素晴らしいですねぇ

皆さんもインコちゃんのフワフワの羽毛に包まれて眠りたいと思ったことは当然ありますよね?

今回はそんなインコちゃんの羽根に関するお話です

実は羽根にはいくつもの種類があってそれぞれに役割があるのです

この大きくしっかりとした羽根は「正羽」というもので羽軸というものがあり、主に飛行するために必要な羽根ですね
風切り羽根などはこの正羽ですね

こちらのとてもフワフワした羽根は「綿羽」(ダウン)と呼ばれ羽軸が無く、主に保温の為の羽根です

この綿羽を大量に集めることが出来ればインコちゃんの羽毛布団を作ることも夢ではないかもしれません

もうひとつは「体羽」と呼ばれるもので正羽と綿羽の中間のような見た目でインコちゃんの柔肌をしっかりと守ってくれているものだそうです

#セキセイインコ #コザクラインコ #インコ #かわいいですねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました