【精巣の比較】インコのレントゲンを撮ってきました。 セキセイインコ Budgerigar.

ぽぴちゃんの精巣の大きさを比較する為に
レントゲンを撮ってきました。

ぽぴは、3月と9月
ちゃぴは、1月と7月

半年に一回レントゲンを撮っています。

まるちゃんも男の子なので
後々、ふたりと同じように半年に一回は
レントゲン撮っていこうと思っています。

オスの発情関連の疾患は
精巣腫瘍のみですが
手術できる先生は限られており

インコを飼育してて
一番かかってほしくない病気です。

ぽぴは前回イエローカードだったので
この半年は、より気を引き締めて
飼育していました。

飼い主の「これぐらいなら大丈夫」の積み重ねがインコ達にとっては人生が変わるほどの事になる事もあります。

今後も、かかりつけ医と連携して
精巣腫瘍にならない為の予防をしていきます。

【ブログ】
https://inkomaruke.com

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiromi_8989/

【Twitter】

【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/3BHaMCT

【インコまるけグッズ】
https://suzuri.jp/inko_maruke

【鳥の病院リストブログ】
愛鳥の病院探しにご活用ください。
https://yucaky.hatenablog.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました