猫のチェリーアイ#ねこ #cat #目薬

猫のチェリーアイ。
なんでこんなにじっとできるん。。。

チェリーアイとは瞬膜(第三眼瞼)と言われる部分が腫れて大きく脱出してしまう病気です。

何度も脱出してしょぼつきや涙が多くなるようであれば、目の内側に埋没させる手術が必要となりますが、
今回は滅菌された綿棒で無事に元に戻ってくれました!

点眼麻酔で痛みを最小限にしてるとはいえ、、
こんなの自分にされたらと思うとすごく怖くて耐えれる自信がありません😣

協力してくれたのはマンチカンのあんちゃん。
すごすぎでしょ。まったく動じる様子がない。。。

▼かわいい、面白いと思った方は高評価とチャンネル登録よろしくおねがいします!
また質問あればなんでもコメント欄にお書きください!

@おとくにどうぶつ病院channel

おとくにどうぶつ病院channel
毎日訪れる動物たちとスタッフとの一コマをご紹介していきます。 動物たちからは癒しを、スタッフからは笑顔をお届けできるように楽しく配信していきます。 どうぞ応援よろしくお願いします!

▼instagram
https://www.instagram.com/otokuni_ah/

▼HP
https://www.otokuni-ah.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました