インコちゃんが幸せに感じている瞬間~三選~ happy time of parakeet

インコちゃんが幸せに感じている瞬間
三選

あなたのインコちゃんは
今幸せですか?

インコちゃんが見せる
仕草や行動が実は幸せな時にしか
みせないものもありますので
ご紹介していきますね

①尾羽をパタパタとさせる

インコちゃんが遊びに満足したとき
などにみせる仕草です

ボール遊びなど心行くまで楽しんだあとに
心行くまで楽しんで今日は満足した!と思ったら
尾羽をパタパタさせて
遊ぶのを終わらせます

②頭を上下に振る

インコちゃんは楽しい気持ちが
溢れてくると激しく頭を上下に
振ってハイテンションになります
あまりに激しすぎてびっくりする
飼い主さんもいるみたいですが
とても幸せを感じていると思いますので
温かく見守ってあげたり、一緒に頭を振って楽しさを分かち合いましょう

③近づいてきて頭を差し出してくる
手に慣れていてナデナデされるのが大好きなインコちゃんは自分から飼い主さんの手に頭を差し出してナデナデ要求してくる時があります

ナデナデしている時はインコちゃんも幸せそうな表情をしていますが飼い主さんもとっても幸せですね

インコちゃんの行動や仕草の意味がわかるとさらにインコちゃん愛が深まっていきますよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました