ドッグトレーナー直伝。これが犬のしつけの基本!飼い主の話を聞けるワンコになろう

※4月25日にアップロードしたものに不都合があり再アップロードをしています。
高評価くださった方、大変申し訳ございません!

皆さんこんにちは ドッグトレーナーのみきてぃです🐶
今回はちょっと真面目にワンちゃんのしつけ方のお話です。

普段お教室に来るワンちゃんは皆さん何かしらのお悩みをお持ちで、その解決のために来てくださっているのですが、トレーニング以前の大きな課題がクリアできていないワンちゃん&飼い主さんが多くいます。

それはいったい何・・?

そんなに難しいことではありませんが、例えば日中ワンちゃんが一人でお留守番をしている生活パターンでワンちゃんとのコミュニケーションがあまりとれていないと、この課題をクリアするのがちょっと難しいのかもしれません。

動画を見ていただいて少し意識するだけで大きく変わります。

ちなみにお教室のワンちゃんにこの練習を宿題として出し、きちんと取り組んでいただくと早い子で1週間、遅い子でも1ヶ月もすれば見違えるように変化します!
皆さん『愛犬の扱いが楽になった』とおっしゃっていますよ。

こんなの簡単、完璧だよ、と言う方。
次回の動画をお楽しみにしてくださいね(笑)

※※※※※
皆さんこんにちワン🐶犬愛倶楽部です❤️
犬愛倶楽部は「犬への愛」をテーマにしたチャンネルです。一緒にお出かけ、キャンプなどのお楽しみ動画、ときには真面目にしつけ方や、スペシャリストへインタビューしたりと『真面目で楽しい犬への愛』をお届けします。登録者の皆様とのオフ会が目標です✨

是非チャンネル登録をよろしくお願い致します❗️

#犬との暮らしを楽しくする#犬のしつけ#週2回更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました