猫とインコの関係性についてお話します

猫たちは日に日に仲良く遊ぶようになりました。
いつもはインコ達が放鳥中、猫たちは別部屋で寝ています。
インコがケージに入っている時は、猫がリビングで遊んでいます。

2匹目にお迎えした まるに に、シロハラインコのおーちゃんを会わせてみました。
やはり、おーちゃんは何者にも屈しないです!

他のインコたちも猫をこわがりませんが、今は猫に近づけないようにしています。
先代猫まるちゃんと違い、いつ何がおこるか分からないと感じたからです。

子猫のうちはまだ力が弱く大丈夫なようでも、だんだん慣れて大きくなると、事故がおこる可能性があると思っています。
おーちゃんも、今は猫より強いから大丈夫だと思っていても、いつ反撃にあうか分からないので、毎日の様子をみながら今後考えていきます。

よければチャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC_1dDKBFbhKrClZJqMRCdIA?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

■Instagram
https://www.instagram.com/masae_para_man/

コメント

タイトルとURLをコピーしました