高速連続ジャンプ…ノリノリのダンス披露するインコ(2022年11月18日)

 インコと言えばヒトの声をまねる特徴がよく知られていますが、ノリノリのダンスを披露するインコもいるんです。

 窓際で高速連続ジャンプをするのは、岐阜県瑞穂市のお宅で飼われているシロハラインコのニコちゃんです。

 飼い主のサチさんが取るリズムに合わせて小刻みに踊っているようにも見えます。

 サチさんによりますと、こうしてリズムなどを聞いてテンションが上がると、ぜんまいおもちゃのようなダンスを家族に披露してくれます。

 そのノリの良さは、同じ種類のインコと比べても群を抜いているそうです。

 家族は「ハッピーダンス」と呼んでいて、見ると思わず、一緒に楽しく踊りたくなると話しています。

 ニコちゃんが「ハッピーダンス」を始めたのは生後間もなくで、その後、みるみる上達していったということです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました