栗拾いに行ったら子猫を拾ってしまいました!【ショート動画の道路で緊急保護した子猫のその後】

本日の動画はボカシのシーンが多く見づらくてすみませんが、先日ショート動画(Shorts)でアップした、道路で緊急保護した子猫のその後についてです。

美味しい栗の渋皮煮を作る為に奧さんと野栗拾いに出掛けたこの日、車で山間部の道路を走行中に、カーブを曲がった先で突然目の前に現れたのがこの子猫。
何とか事故を回避して保護する事が出来たのは良かったものの、周辺に親猫や飼い主さんと思わしき人の姿はなく、野良猫なのか、飼い猫なのか、はたまた捨て猫なのかの判断がつかなかった事から、そのまま連れて行く訳にも、ましてや置いて行く訳にもいかず、とりあえず地元のおばあちゃんから得た情報を元に近くの猫飼いさんの家を探してみたところ、親切に応対してくれた地元の方々のお陰で飼い主さんの発見に至り、無事に子猫を送り届ける事が出来ました。

僕ら夫婦は仕事の都合で普段は別々に住んでおり、お互いに休みと言う概念もほぼないような中で、3匹目の猫の面倒を見るのは正直かなり厳しいなとは考えていましたが、それでも僕自身、その子猫を抱いているうちに、月に1~2度しか時間を合わせられない奧さんとたまたまその日、その時間にその道を通りがかった事に何か運命的なものを感じてしまったので、正直最後は多少なりとも後ろ髪を引かれる思いがあったのは事実ですが、その子が野良では無く飼い猫であった以上、しっかり飼い主さんの元へ届ける事が出来たのは、本当に良かったと思っています(^^)

そんな訳でわが家で飼われる事を期待してくれた方もいたみたいですが、クリリン(飼い主さん勝手に名付けてすみません)は、きっと今頃兄弟にゃんこ達と元気に遊んでいると思いますし、飼い主さんも大事にしてくれていると思うので、このような結末ですがご理解頂けましたら幸いです。

‥‥‥‥で、それはそれとして、実は最近もう1つ、子猫に関するある大きな事件がありました。
最近と言ってももう2カ月程前の事で、元々動画にするつもりは無かったので、これまでその件について触れた事もありませんでしたが、今回かなり大きな反響があったので、近々もう一つの事件についても動画にしようかなと考えています。
ある子猫が近隣住民や行政まで巻き込み、大きな騒動になったその一件。
皆さんのお住まいでも起こりえる事案なので、是非そちらもご覧ください!

☆動画を見て頂き有難うございます☆
当チャンネルでは二匹の猫(ネコ吉&ボス吉)の楽しい日常や、モノ作りが大好きな飼い主ドラ吉のDIY動画等を公開しています。基本的にお昼に公開しているのがショート動画で、夜に公開しているのがメイン動画です。
皆様に楽しんで貰えるような動画をどんどん作っていきますので、是非チャンネル登録をお願いします。

Thank you for watching our videos. On this channel, we have uploaded happy daily life videos of the two cats and DIY for Cats videos. If you like the videos, please register this channel by all means.

【Pastel Cat World】メインチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCq_TsRds1PuHzPfLoSqGyZw

【Pastel Cat World Ⅱ】セカンドチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7xW_s3Sk3WrNGDTn4_pEhA

【ネコ吉ワールド】(公式HP)
http://xn--tck8b540n.com/

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/pastelcatworld/

【TopBuzz】https://www.topbuzz.com/user/6618771975987511302/publish

【ネコ吉LINEスタンプ】
https://store.line.me/stickershop/author/132599

【Eng CC】と言う表記について
一部の動画のタイトルやサムネイルに入っているEng CCと言う表記は、その動画が英語字幕に対応している事を表しています。
Eng CC対応の動画では、動画再生画面右下の字幕アイコンをクリックする事で、英語字幕のオンオフが出来ます。

【当チャンネルで使用させて頂いている楽曲の提供サイト様】
DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp/
甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/
HURT RECORD https://www.hurtrecord.com/
魔王魂 https://maou.audio/
TAM Music Factory https://www.tam-music.com/
MusicMaterial http://musicmaterial.jpn.org/
OtoLogic https://otologic.jp/free/onerous-contract.html
MusMus https://musmus.main.jp/
Epidemic Sound https://www.epidemicsound.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました