10歳のセキセイインコ えりちゃん クシュクシュしたので、病院に行ってきました 【セキセイインコ 】 Budgerigar.

えりちゃんが、ここ数日
鼻をこすっていたので見ていると
粘膜が弱い左の鼻を気にしてるようでした。

10歳と高齢なので
そこから風邪や鼻炎などになると怖いので
すぐに、病院に電話をして診察してもらいました。

2年前から、毎年URTD(上部気道疾患)にかかっていて、
元々えりちゃんは、鼻の粘膜が弱い子です。

お薬をもらい、10日程経過をみます。

その間、異常がなければ6月末に再診をして
鼻の通りを診てもらう予定です。

高齢になると、少しの気温変化や湿度に変化があると症状に出やすくなります。

かといって、お婆ちゃん扱いすると
えりちゃん怒るので、本人には言いませんが😂

元気よく11歳を迎えてほしいので
病院にはこまめに通おうと思っています😌

【メンバーシップについて】

インコまるけのメンバーシップについてのお知らせです‼︎ セキセイインコ Budgerigar.

【ブログ】
https://inkomaruke.com

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiromi_8989/

【Twitter】

【LINE公式アカウント】
https://lin.ee/3BHaMCT

【インコまるけグッズ】
https://suzuri.jp/inko_maruke

【鳥の病院リストブログ】
愛鳥の病院探しにご活用ください。
https://yucaky.hatenablog.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました