動物脱出対応訓練中のモモタロウファミリー。ラストは可愛いバレンタインプレゼントあり。撮影日2022.2.16【京都市動物園、ニシゴリラの家族】EOS R6

朝のモモタロウファミリーのようすからスタート。
訓練は午後ですが、午前中から何かいつもと違う雰囲気を感じていたお父さんモモタロウ。
訓練がはじまると警戒モードに全開のお父さんモモタロウ。
ゲンタロウはモモタロウをまねるような行動をする。
一方、キンタロウはお母さんゲンキから離れない。
ラストシーンは、お父さんモモタロウの部屋にかわいいハートのバレンタインの贈り物が置いてありました。
2022年2月16日の映像より

きょうのゴリラ(Gorilla today) 2022年2月 その32

◇◇◇チャンネル登録をお願いいたします。◇◇◇
https://www.youtube.com/channel/UCp7v_kXuM9a6zrdd64iyBTw?sub_confirmation=1

観覧制限により、写り込み映像が多いです。我慢して見てね!
京都市動物園 → https://www5.city.kyoto.jp/zoo/

モモタロウ家族(ニシローランドゴリラ)
全員が日本国内生まれの日本育ち!

モモタロウ(お父さん)
2000年7月3日生
2010年に京都市動物園に来ました。

ゲンキ(お母さん)
1986年6月24日生
京都生まれ、いろいろなことがあり、京都に帰って来ました。

ゲンタロウ(長男)
2011年12月21日生
モモタロウとゲンキのはじめての子ども
表情が人と一緒と感じる優しいお兄さん。
最近、弟(キンタロウと)仲良く遊んでいます。

キンタロウ(次男)
2018年12月19日生
アイドル的な存在の赤ちゃんゴリラ
見た目とのギャップの気の強さと賢い赤ちゃん!
一度見たら、メロメロにされます。

将来、気になるニュース(2021.2.2)
台北市立動物園との連携と協力
取組事項のひとつに
ニシゴリラの繁殖に係る相互協力
台北市立動物園にいるゴリラは5頭
D’jeeco Tayari Jabali Iriki Ringo

おすすめ!ゴリラ好きのお仲間『Gorilla gorilla 【Zoo Land】』さん
https://www.youtube.com/channel/UCa9DUrWgLrFSBGRzQc0KhbQ

#gorilla #ゴリラ #キンタロウ #京都市動物園 #Kyoto City Zoo

コメント

タイトルとURLをコピーしました