お喋り大好きなセキセイインコの太郎が肺炎のため早すぎるお別れとなりました

この動画は大好きなたろうとの想い出を個人的に残しておきたいのと犬や猫に比べてセキセイインコの情報があまりにも少ない特に『肺炎』に関しては少なかったので今後たろうのように悲しいお別れをしてほしくないので共有させていただきました。
たろうとの出会いはYouTubeで凄く喋るセキセイインコを見てこんなに喋るんだ!可愛いなって思ったのがきっかけでした。
全部のインコちゃんが話すわけではないと言われてたろちゃん がお話してくれるかなーなんて言っていたらもう本当にうるさいくらいのお喋りさんになってました!笑
ゲームチャンネルで生配信して視聴者さんに話している言葉なんかも教えてもないのに覚えて喋ったりしていました。
妹はなこの事も大好きで放鳥すればすぐにはなこのケージに飛んでいって僕がヤキモチを焼いていたくらいです。
ぷーちょこの事もすごい興味があるのかぷーちょこをケージに近づけるとすぐにぴょんって寄ってきていました。
たろうは手をキツく噛んだりもせず、口元のよってきて僕の喋りを聞く時もクチバシをくっつけるように聞いてくれてました。
僕が産まれた時から家には動物ちゃんたちがいてたくさんのお別れをしてきました。
たろうは僕が迎え入れて一人で育ててきた動物ちゃんでは初めてのお別れになりました。
本当に崩れ落ちるように泣きました。
だけど僕にはぷーとちょことはなこがいるのでメソメソして仕事もできないとだらしない姿を見せているとたろうに『パパ悪い子!!』って言われそうなので頑張ることができます!!
セキセイインコを初めて迎え入れた人も何羽か飼われている方もこれなんかおかしいのかな?って思ったら情報を調べると共にすぐに病院に連れて言ってあげてください。
長くなりましたがセキセイインコの肺炎について何か助けになればと思います
たろうはぷーちょこちゃんねるの一員なのでオープニングにはたろうのぷーちょこちゃんねるの声のままでいかせてもらいます。
皆様たろうの動画たくさん見てくれて、愛してくれてありがとうございました。

#セキセイインコ肺炎#セキセイインコ病気

コメント

タイトルとURLをコピーしました