インコを床で遊ばせるのは良い?悪い?の意見について思うこと。 【セキセイインコ】 Budgerigar.

「インコを床で遊ばせるのは危険です。」
これは、よく聞いたことがあると思います。

我が家のセキセイインコ4羽は
畳を走るのが大好きです。

なので、畳の部屋一部屋を
インコ部屋にすることに決めました。

畳の部屋には何も置いてませんが
もし、畳の部屋には物が置いてあって
万が一倒れてきたら、、

実際に床でインコが歩いてて
☑︎踏んだ
☑︎物と壁の隙間に挟まって気付かなかった。

など、事故の例もあります。
そう思うと「床では遊ばせない方がいい」
って思いますよね。

でも、インコ達は畳の上を走るのが
大好き。

飼い主として
インコ達が安全に楽しめる環境を
作ることを諦めないで欲しいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました