セキセイインコのごはん -きな4才 2020年冬-【ペレット主食】

セキセイインコのきなの最近のごはんの記録です。

アキクサインコのもものごはんはこちら▼

アキクサインコのごはん -もも1才 2020年冬-【シード主食】

前回のごはんを用意する動画(インコたちのごはんの用意(朝のルーティン)▶︎https://youtu.be/bN8KKBVwsV4 ) から少しずつ変わっています。
「これが正解、ずっとこれ」ということはなく、鳥たちの変化に合わせて色々な種類を試したり、与え方を試したり…日々変わっていくものですね。
かいぬしも鳥たちといっしょに成長です(❛ө❛)

ふだん鳥たちのごはんはかいぬし1人で用意していますが、万が一私に何かあっても、この動画を見るとかいぬしの家族でも用意できるなぁと思いました。

▼以前書いたごはんのブログ
https://no-inko-no-life.net/light-eating-parakeet-feed1/
https://no-inko-no-life.net/light-eating-parakeet-feed2/

ちなみにこの動画から撮影機器がiPhone XSからiPhone12miniに変わりました。画質少しきれいになったかな??そんなに変わらないかな…(・∀・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🐤セキセインコのきな(オパーリングリーン・2016年2月生まれの女の子)
🐤アキクサインコのもも(ルビノー・2019年5月生まれの女の子)
といっしょに暮らしています。

(🐤セキセイインコのシロちゃん(パイドブルー・2014年12月生まれの男の子)は🌈へ旅立ちました。シロちゃんとの動画は宝物です🐥✨💫)

このチャンネルは、きなともも、シロちゃんとの思い出を残しておくことと、多くのインコさんとかいぬしさんがより楽しく幸せに暮らすヒントとなるよう、シロきなももたちと暮らしていて感じたこと、気づいたこと、新しく得た知識などを記録に残し、共有することがおもな目的です。

※きなの首回りのおハゲさんは毛引症です。
毛引きについて詳しく書いたブログはこちら▼
https://no-inko-no-life.net/kebiki-1/

毛引きの対策などについて書いたブログはこちら▼
https://no-inko-no-life.net/kebiki-2/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ブログ no inko no life
https://no-inko-no-life.net

▼Twitter

▼Instagram
https://www.instagram.com/shiro_kina/

▼LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/133724

#セキセイインコ #インコのごはん #鳥ごはん #セキセイインコのごはん #アキクサインコ #parakeet #budgerigar #bourkesparakeet #bourkesparrot #rosybourke #ペレット #シード #ラウディブッシュ #とりきち横丁 #黒瀬ペットフード #ローファットペレット #発情対策

コメント

タイトルとURLをコピーしました