いいちこインコ25歳とりあえず元気です

2021/06/29に、小鳥の病院へ行って来た、いいちこインコさん。実は25日に血便。26日にクチバシからの出血があったのです。
まぁ、血便の方は胃などからの出血の時に見られる「黒い糞」ではなく、綺麗な血だったので、お尻周辺からの出血(人間で言えば切れ痔的な?)で、糞を検査した結果、既に出血は止まっていて問題なし。
クチバシからの出血の方は、春の換羽で肝臓に負担が出てクチバシの状態が少し悪くなっている可能性を考えて肝臓のお薬を処方して頂きました。

写真付きのブログがご覧になりたい方は、youtubeのコミュニティか、もしくは、pixivFANBOXの方をご覧下さい。
https://iichiko-hana.fanbox.cc/posts/2420267

#いいちこインコ #オカメインコ #インコ
#鳥 #ペット

コメント

タイトルとURLをコピーしました