【北欧 暮らし】かわいい北欧雑貨と美味しいものを楽しむ夏|ミシュランシェフの店とフィーカ|ユールゴーデン島

こんにちは!スウェーデンのSaktaです。夏至を迎えましたね。
今年のスウェーデンの夏、始まりから30度近い日も多く、なかなかに暑いです。
木陰は爽やかで気持ちいいのですが、エアコンのない室内は…扇風機でなんとか凌いでいます。
この週末はいよいよミッドサマー(夏至祭)です。

さて今回は、所用もあってストックホルムのユールゴーデン島へ行ってきました。
ここは、魅力的なミュージアムやテーマパークなどが集まった、緑いっぱいのエリア。

ランチはミシュランシェフの、カジュアルな方のレストランへ行ってきました。
いい景色を眺めながら、北欧ヴィンテージの家具や食器に囲まれて、美味しいランチタイムとなりました。
その帰り道に気になるカフェも発見。

その後は、スカンセン野外博物館の横にある、ミュージアムショップへ。
ここには、北欧の手工芸品やお土産に喜ばれそうな可愛いもの、美味しそうなものが盛りだくさんです。日本人の方の作品も置いてありましたよ☺

是非いつかスウェーデンに来られる際には、行ってみていただきたいお店ばかりとなりました。
来年の夏には、自由にスウェーデンへ旅行に来られるようになっていることを願いつつ♡

★今回訪れたお店★
・Oaxen Krog & Oaxen Slip
https://oaxen.com/en/
・Skroten Café & Skeppshandel
https://skrotens.se/
・Skansenbutiken
https://webshop.skansen.se/

#スウェーデン #北欧暮らし #北欧

コメント

タイトルとURLをコピーしました