生後1日目の雛へのさし餌/セキセイインコの雛/Twitterで合計22万回再生された動画のまとめ

我が家のセキセイインコ『ひーちゃん』のママ『はるちゃん』が、ケージの底で1つの有精卵を産みました。
無事に孵化したものの、巣箱では無かったためか生後1日目から育雛放棄。
『はるちゃん』の飼い主さんの都合により、雛を2日間我が家で預かり、計13回のさし餌をした時の記録です。

誤飲させてしまう恐怖、食滞、潰してしまったら…

責任持てないからと1度は断りましたが、誰かがやらなければ救えない命…
2日間、助けたい気持ちでいっぱい、とにかく必死でした。

フォーミュラはうちにあったもので、孵卵器、さし餌の食器、スプーンは飼い主さん宅の物。
さし餌の方法(動かないようにティッシュでくるんだり、スプーンを使ったり…)は予め飼い主さんに教わりました。

万が一雛が亡くなってしまったら、その原因(さし餌中の事故など)をちゃんと飼い主さんに伝えられると思い、毎回撮影していました。

◇Twitter【ひーはく】→https://twitter.com/rome147board

◇お友達のぴのランチャンネルはコチラ↓
https://www.youtube.com/channel/UCZ1ln5d4hZfTMDrYvFOnAqg

#ひーはく #セキセイインコ #さし餌

コメント

タイトルとURLをコピーしました