【ハムスターの爪切り】診察中、可愛いハムちゃんの気持ちを察してみました。

今回はジャンガリアンハムスターちゃんの爪切りの様子と診察風景をお届けします。三ツ池動物病院では犬猫以外の動物も来院されます。
ハムちゃんのつめはとても小さいので切るのも大変、伸びてしまった場合ご自宅で切るには暴れてしまったり、抑えるのが大変で難しいかもしれませんね。
正常な長さの場合は来院ストレスの方が大きいと判断して必要ないですよとお話しすることもあります。自分の家のハムちゃんの爪の長さは正常なのか、伸びているのか動画を見て判断してくださいね。
動画の最後には獣医師の余談とハムちゃんの気持ちを代弁する動画になっています。
ハムちゃん、かわいいのでアテレコ?するのが楽しかったです。
楽しんでもらえたら幸いです!

三ツ池動物病院は
インフォームド・コンセント (=医師が病状や治療方針を分かりやすく説明し、患者の同意を得ること)の徹底を図り、ペットに優しく、飼い主様にご納得いただける診療を心がけております。 また、トリミングとホテルも併設しておりますので、ペットのトータルケアは当院におまかせください。

三ツ池動物病院では獣医師・看護師募集中です!
気になる方はお気軽に病院にご連絡ください!

↓当院の働く様子がご覧になりたい方はこちら↓

動物病院が連休中の時のバタバタの動画
↓☆大型連休動物病院も休みたい だからこそ Let’s work as a team!☆↓

​​​​​​​​​…​

動物病院の一日全部みせます
↓☆【動物病院ルーティーン】動物病院の一日を密着、定点カメラを設置しました。動物鍼灸治療も!↓

​​​​​​​​​…​

↓三ツ池動物病院のHPはこちら↓

​​​​​​​​​​​…​

↓獣医さんのまったりラジオ↓
毎週木曜夜10時~(youtubeのコメントの質問に答えていたりします)

​…

#ハムスター #かわいい #爪切り

コメント

タイトルとURLをコピーしました