甘えんぼ文鳥に気づくインコ先輩 〜総集編〜

まだまだ雛っこのセキセイインコと文鳥さん(実は同じ歳くらい)、ある時ご飯を一緒の場所で食べているときに、お世話焼きなインコ先輩が、チビッコ文鳥をお世話しに。居心地が良かったのか、そのあとは4羽でくっついて寝始めました。文鳥ちゃんが甘えんぼすぎて、隙あらば、インコ先輩の胸元にピトっとくっついて眠ったり、ご飯の後は、みんなで綺麗にし合ったりと、日々ほのぼの過ごしていたので、記録しました。
セキセイインコ達がすごい優しくて、文鳥ちゃん達が食べ終わるまで、邪魔しに来ないし(終わってインコちゃんのご飯の用意すると大騒ぎ)
、いじめたりもせずに、ぴょんぴょん遊ぶ文鳥ちゃんと一緒に過ごしていて、ほっこりが溢れていたので、よろしければ是非ご覧ください^^ 
     

 ※インコ、文鳥に限らず、同じ鳥種でも、相性の悪い子を一緒にすると喧嘩して怪我してしまう恐れもあるので、複数でお迎えしたい場合は十分にお調べの上、無理せず合わない場合は1羽ずつお部屋を用意してあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました