いつまでも子供ではありません 遊ぶの大好きセキセイインコのめん吉 【お迎えしてから2ヶ月半 生後3か月半位のインコの成長記録】

抜けた羽で遊ぶセキセイインコのめん吉。遊んでいる最中に羽を見失ってしまい探すめん吉。いろんな物がオモチャになします。
相変わらずカメラが気になり、動画が撮れなくなってしまします。

雛からひとりでご飯を食べられるようになるまで待って、お迎えしてから2ヶ月半チョット 生後3か月半位のインコの成長記録。飼い方の参考になればと思います。
今では、お喋りも少しできるようになり、様々な遊びの幅も広がって来ました。

更新がわかる便利なチャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UC4DosMB9epLp_gbFdQoa6Ew?sub_confirmation=1

<<<めん吉の動画>>>
【僕も空を飛んでみたいなぁ】
外を見ていためん吉は、急に興奮しだした。オバサンはヒヨドリが来たのだと思って撮影していたら、初めてのお客様、シジュウカラだった。とても、ひょうきんな動きの鳥でめん吉もずーっと見ていた。もしかしたら、あんなふうに外で飛んでみたいと思ったのかもしれない。
【食べちゃうぞぉ】

大好きな放鳥タイムに出てこない セキセイインコの可愛い【めん吉】お喋りの練習したりお昼寝したり

放鳥タイムなのに出ようとしないめん吉。そんな様子を置物の犬が見ています。

【内股なのねぇ】

甘えたくなっちゃう 可愛いセキセイインコの【めん吉】TVの裏でお喋り

TVの後ろから声が聞こえます。めん吉がTVの後ろでお喋りの特訓をしていました。
特訓の後は、内股でお昼寝タイム。
【つい寝ちゃいます】

結局 甘えてくる 可愛いセキセイインコの【めん吉】お喋りしたり邪魔をしたり

最近カメラを持つと、カメラに飛びついて来るので撮影ができません。遊びもだいぶ増えて大人になりつつありますが、まだまだ甘えん坊さんです。

【待ちくたびれたぁ】

お喋りしながらヒヨドリを待つが寝てしまう 可愛いセキセイインコの【めん吉】

お喋りが少し上手になっためん吉。最近来てくれないヒヨドリを待つが、寝てしまう可愛い姿。

【ストローのオモチャは最高!】

子供の様にオモチャで遊ぶ 可愛いセキセイインコの【めん吉】

ストローで遊ぶ姿は、子供がオモチャで遊んでいる様。ストローの切れ端を見つけ依頼、遊ぶようになっためん吉。
【どこでも寝ちゃうのだ!】

遊ぶの大好き!頭で寝る可愛いセキセイインコの【めん吉】

ハーブで遊び終わっためん吉。オバサンの頭の上でも寝てしまう。

【遊んだら寝る!】

うなだれる様に寝ている セキセイインコの【めん吉】遊んでは寝てとても可愛い

めん吉にチンゲン菜をあげてみた。食べないで遊んでいたが飽きてしまい、うなだれる様にキーボードの上で寝てしまう。

【喋る練習だった!】

眠い時や甘えている時のブツブツは お喋りの練習?セキセイインコの可愛い【めん吉】

マウスパットの上でブツブツ言いながら寝ようとするめん吉。どうしてブツブツ言うのかインターネットで調べてみたら、喋る練習だとか。

【お腹の上でも遊んじゃう】

甘えん坊で可愛く成長しています セキセイインコの【めん吉】

お迎えした頃は、懐いていなかったが、最近はオバサンにベッタリのめん吉。オバサンの手の中に入りたがったり、オバサンがお昼寝の時はお腹の上に乗っています。

【おもちゃを隠されすねてしまった⁉】

セキセイインコの【めん吉】お迎えしてから1ヶ月半位。日々成長が見られ可愛い

大好きなおとまりインコをオバサンが撤去してしまいました。しばらくしたらめん吉の姿が見えなくなり、焦ったオバサンだが造花の裏でお昼寝をしているめん吉を見つけた。

【活発に遊ぶように・・・】

遊び方が活発になって来ました!お迎えしてから1ヶ月半位のセキセイインコ【めん吉】

飾ってあるバスボールのおとまりインコをオモチャにしてしまうめん吉。

【甘えん坊】

甘えて来るようになり成長しました。お迎えしてから1ヶ月半位。セキセイインコの【めん吉】寝顔も可愛い YouTube

お迎えした頃は、懐いていなかっためん吉ですが、最近、甘えて来る様になりました。手の中に入っていたり、頭やホッペを撫でて欲しがります。

【僕の名前は?】
いつも外を見ているめん吉。ひよ鳥を待っているのか?待ちながらお喋りをして自分の名前を言っているつもりが、なんと!言い間違いていた!

【おとまりインコ】

セキセイインコの【めん吉】おとまりインコになったつもり。100均で買ったバスボールのマスコット。寝顔も可愛い YouTube

100均で売っているバスボールのマスコット、おとまりインコをオモチャにして遊んでいたが、自分がおとまりインコになったつもりになっていた。しかし、よく見たら、眠くなっていただけなのか。
【ファストフードのストローと蓋】

セキセイインコの【めん吉】ストローを見つけ遊びだす。なんでもオモチャになっちゃいます。 YouTube

ファストフードのストローと蓋を使ってオバサンは餌の殻を吹き飛ばす道具として使っている。それを作ってストローを切って長さを調節した切れ端を見つけためん吉がオモチャにして遊びだした。
【オバサン大好き】

セキセイインコの【めん吉】オバサン大好き。懐きすぎて眼鏡にとまるインコ。寝顔も可愛い YouTube

オバサンの眼鏡にとまりたくなるめん吉。どかしても、どかしてもオバサンのメガに来る。困ったオバサンはある事を考えました。

【ジャングルジムを組み立てよう!】

セキセイインコの【めん吉】ジャングルジムを組み立ててみました。遊んでくれるでしょうか?寝顔も可愛い YouTube

ジャングルジムのオモチャを組み立てました。めん吉君は、遊んでくれるでしょうか?

【ヒヨドリが来たヨ】

セキセイインコの【めん吉】ヒヨドリは、ミカンを食べに来たのですが、メンマが見ているので食べらず。違う日には、インコのメン吉の目の前でミカンを食べる様子の動画。寝顔も可愛い YouTube

ミカンを食べにヒヨドリが来ますが、めん吉が見ているので、食べる事が出来ない。

【こんな事をする様になりました】

セキセイインコの【めん吉】色々な事をする様になりました。寝ている姿も可愛いです。YouTube

色々な事をする様になっためん吉君の様子。そして寝顔も可愛い。

【めん吉君とタカヒコ】

セキセイインコの【めん吉】ヒヨドリが遊びに来てくれてます。YouTube

ヒヨドリが、ミカンを食べに来てくれるようになった。

【遊んだ後は眠いのだ】

セキセイインコの【めん吉】カゴから出たがるようになった。

生後1ヶ月半位のめん吉君。カゴから出してとアピールするようになった。

【お散歩してみました】

セキセイインコの【めん吉】お花を見る為、散歩をしてみました。

生後1ヶ月半位のめん吉君。オウチの中を案内してみました。

【可愛い子には止まり木を】

セキセイインコの可愛い成長過程の動画。飛べるようになっためん吉君の止まり木をオバサンが作った。

オウチに来てから、1ヶ月位。動きの無かっためん吉は、急に飛ぶようになったが、どこに行っていいのかわからない様子なので、オバサンが止まり木を作りました。

【銅像ように】

可愛いセキセイインコのめん吉君は銅像のようにジーッとしている。(生後1ヶ月位)

めん吉君の成長 生後1ヶ月位。ウチに来てから一週間以上たつが、まだなつかない。いつも、ジーッと、銅像の様にしている様子。

【新しい家族はどの子かな】

めん吉君を迎えに行きました。可愛いセキセイインコ

新しい家族を迎えるのに、数件のペットショップを見たオバサン。
その中から選んだ子は、まだ自分ではご飯が食べられないのでお取り置きとなった。そして、待ちに待ったお迎えの日を迎える。

<<<メンマの動画>>>

【トイレでウンチする】
カゴでウンチをしないので、放鳥時にドッサリしてしまう

可愛いインコのメンマのウンチをキャチするのに奮闘するオバサン。ペットのトイレ

【大きい柿が食べたい】
しつこいメンマちゃんの可愛い行動

インコの【メンマ】大きい柿が食べたい

【メンマがたまごを産む】
産気づいてからたまごを産むまで。。。産んでもお腹が大きい

セキセイインコのメンマが卵を産む

【メンマのでんぐり返し】
何回もでんぐり返しをする姿がとても可愛い

インコのメンマがでんぐり返し

【メンマ ハーブがお好き】
放鳥をすると鉢植えのハーブで遊ぶ

セキセイインコ【ハーブがお好き】

【オジサン大好き】
メンマは男の子だと勝手に思っていたオバサン
しかし、オバサンが留守中、オジサンを好きになってしまったメンちゃん
https://youtu.be/TtM44jfsogo

コメント

タイトルとURLをコピーしました