おじいちゃんインコの介護《16歳のご長寿おじいちゃんセキセイインコ愛ちゃん日記》16-year-old budgerigar Ai-chan diary

愛ちゃんは現在16歳とかなりの高齢セキセイインコですが、あまり手がかかりません。
しかし、神経性の病気や高齢の影響か止まり木に止まっていると、バランスが取りづらくなってきています。なので、基本、地べた暮らしなので、足やお尻にフンがついてしまいます。そのフンを綺麗にすることは、自分ではできないので、私(飼い主)が都度する作業になります。
#セキセイインコ #インコ #ご長寿
介護というとなんだか大変そうですが、サポート必要なことはそれくらいで、あとはあまり若いセキセイインコと変わらない生活を送っています。
今回はあくまでも我が家のことですが、高齢セキセイインコと暮らしてサポートが必要な部分をピックアップしてお届けしました。ご参考までに観ていただけたらと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました