【保護犬預かり】神経質な先住犬、はまり(♀)のトイレをどうしても使いたい新入りいなり。使うトイレを分散させることはできるのか?【おまけもあるよ】

#犬#保護犬#トイレ

多頭飼育の皆さん、室内トイレはどうしてますか?
野犬のいなり(♂)が、やっと去勢手術を終えて室内フリー犬として爆誕しました…が、先住犬はまり(とても神経質)のトイレを使いたがるので、トイレを分けられるか実験してみました。

ご支援下さる方はこちら(Amazon欲しいものリスト)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/43M8GRJZRVWD?ref_=wl_share
無理のない範囲で応援いただけると嬉しいです。

(届いた分のご報告は、かなり遅くなってしまいますがTwitterでさせていただいております)

前回の動画はこちらhttps://youtu.be/iQcnzBvR9Fc

【登場犬物】

①いなり(♂、2020年1月生まれ(推定))
北九州の自動車工場の敷地内で兄弟とともに保護された、野犬君。臆病ですが、噛んだりしなくなってきました。

②めっちゃん(白色、♀、14〜15歳?)
●元虎毛の秋田犬。
●VKH(フォクト=小柳=原田氏病)にかかってしまい、ほぼ目が見えません。
●諸事情あって飼育しなくなった知人から引き取りました。
●穏やかなおばあちゃん。

③先住犬はまり(アプリコット色、♀、8〜9歳)
●トイプードル。
●おそらく捨てられて、どぶにはまって死にかけているところを拾いました(詳細は動画https://youtu.be/k890Vw4Zf18 vol.19)
●気性が荒いが、他の犬達ともなんとかうまくやっています。
●犬達の中で自分がリーダーだという自覚あり。

※めっちゃんとはまりは私の犬です。里親様は募集しておりません。

【このチャンネルの簡単な説明】
このチャンネルは「預かり犬の里親になりたい」と思って下さる方への説明用動画としてスタートしました。
プラスなこともマイナスなことも、色々なエピソードを記録し、お伝えできたらと思います。

【このチャンネルの目指すところ】

3つあります。

①保護犬と里親さんを結びつける

②預かりボランティアに興味がある方に見ていただき、その数を増やす。

③出会えた犬達との、個人的な記録として。

興味の有る方はお気軽にコメントどうぞ!

●インスタグラムもやってます
https://www.instagram.com/me_hama.dog

●保護犬がうちにやってきた!最初の日はこちら

【保護犬預かり】毛の無い犬がうちに来た日。【1日目】

●ゆるっとツイッターもやってます(リアルタイムな情報はこっちの方が多いです)@me_hama_dog

コメント

タイトルとURLをコピーしました