インコさん態度一転!ぬいぐるみに突然キック&床にポイッ…ノリノリで歌い歩き回るも(2023年8月24日)

 豹変(ひょうへん)するインコさんです。

■態度一転…キック!ポイッ!

 オリジナルソングを口ずさみながら、ぬいぐるみの周りをノリノリで歩き回るインコ。

 上機嫌かと思いきや、突然…ぬいぐるみにキック!さらに、頭をくわえて床にポイッ! 

 ご機嫌だったインコは、なぜ態度が急変したのでしょうか? 

■反応がないので…“イライラ爆発”

 態度が急変したのは、セキセインコのくーちゃん(5)です。

 横浜小鳥の病院・海老沢和荘院長に話を聞きました。

 海老沢院長によりますと、「歌いながら、ぬいぐるみに求愛していたが、あまりに反応がないので、イライラが爆発した」ということです。

 また「相手が(生きている鳥の)メスでも、相手にされないと怒ることがある」そうです。

 そして、くーちゃんについて飼い主さんは「鳥の形をしたものが好きで、鳥のぬいぐるみがたくさんあり、日替わりで遊んでいる。ぬいぐるみに対して、この行動を取ることは何度もある」と教えてくれました。

(「羽鳥慎一 モーニングショー」2023年8月23日放送分より) ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました