「おさん、おさおさ、おさーんぽ」飼い主の“実験”に疑心暗鬼になるワンちゃん #shorts

お散歩が大好きすぎて、確実に散歩に行くことが分かるまでつい疑心暗鬼になってしまいます。

 飼い主:「おさんぽいくワンワン」

 「おさんぽ」と聞いただけで、喜びのあまりソファの周りを走り回るコーギーのノエル(12)。

 飼い主が言う「おさんぽいくワンワン」が散歩の合図です。

 飼い主:「おー、おーさー」

 飼い主はある日、ノエルがどの言葉から散歩だと認識しているのか探ろうとしたところ…。

 飼い主:「おー、おーさー、おさん」

 何かを感じ取ったのか、ノエルはぬいぐるみ遊びをやめ、じっと飼い主の方を見つめます。その後も…。

 飼い主:「おさん、おさおさ、おさーんぽ」「おさんぽいくワンワン(笑)」

 単語やイントネーションになじみがないからなのか、はたまた“お散歩詐欺”を疑っているのか、首をかしげて困った顔をするノエル。そして…。

 飼い主:「おさんぽいくワンワン」

 「散歩の合図だ!」と素早く立ち上がるノエル。

 確証を得て、ようやく喜びのランを披露しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました