大忙し カワウソの子育て #shorts

ふわふわの白い毛に覆われたコツメカワウソの赤ちゃんは、6月、三重県の鳥羽水族館で生まれた。

3匹ともオスで、現在、体長およそ30cm。
体重は、缶ビールよりも軽い320グラムほど。

みんなで寄り添い、幸せそうなひと時を過ごすカワウソファミリー。

しばらくすると、両親が子どもたちを両手で抱き寄せ、抱っこしているような体勢になった。

しかしこの動き、飼育員によると、単純な愛情表現ではないという。

鳥羽水族館 飼育員・仲田夏希さん「メスの場合だと、抱き寄せておっぱいのところに赤ちゃんを持っていったり、オスも子育てに参加するので、抱き寄せてメスのお乳の近くに持っていったり、お尻をなめて排せつを促したりしている」

確かに映像を見ると、お父さんがお母さんのほうに子どもを抱き寄せ、さらに、お尻の辺りをなめている。

お乳をあげている間も、そばで見守るお父さん。

きょうも夫婦で、子育てに大忙し。

#shorts #ショート #カワウソ

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました