“超おしゃべりインコ”が話題 ツッコミも歌も…どう覚えた?

長野県で女性と一緒に暮らしている、鮮やかな黄色と緑の羽根を持つインコ。
名前は“チコちゃん”。

地元では、ちょっとした”有名人”ならぬ“有名鳥”。

それは、「しゃべりすぎるから」。

その実力のほどは…。

自分でほめて、自分で突っ込む。
イタリア語や地元の名物、リズムをとって、歌まで歌う。

確かに、“超”がつくほどおしゃべり。

なんと、45通り以上のフレーズをしゃべるという。

どうやって覚えたかについて、飼い主の女性は…。

飼い主・柳澤俊子さん「夜50回、次の朝30回教えると、夕方必ず、その言葉をしゃべってくれます」

チコちゃんにしゃべられる生活。
1人暮らしの女性にとって、チコちゃんは大切なパートナーになっている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました