セキセイインコの病気!頭の羽が黒くなったら要注意【vlog-047】Budgerigar with blackened wings

今年に入って「そらちゃん」の頭が綺麗な白から黒色の斑点模様に変ってしまいました。不思議に思っていたところ、肝機能低下が原因だという事が判明しました。そう、セキセイインコの病気の表れだったのです。
ちゅらちゃんを別件で病院へ連れて行ったところ、ちゅらの頭にも僅かながらの斑点模様。
それを見た病院の先生が教えてくれました。
我が家のセキセイインコは年中発情しており卵も半端ない数を産んでいます。
それが原因で色々と問題が出てきています。
発情しないように少し2羽を別々に育てる事を考えている今日この頃です。

#セキセイインコ#病気#頭の羽が黒色

☆ツイッター始めました☆

☆その他の動画☆

冬に水浴びしたがるセキセイインコ【vlog-045】Budgerigar bathing in winter

冬に水浴びがしたいセキセイインコ【vlog-045】Budgerigar bathing in winter

片目で様子をうかがうセキセイインコ【vlog-046】Budgerigars seen with one eye
https://youtu.be/VZ_8y5smL24

コメント

タイトルとURLをコピーしました