世界一可愛い鳥カカポの保護方法の秘密🤫暴露します🔥

1. 世界で一番可愛い鳥カカポの、実際に行われた保護方法がおもしろすぎた。
2. カカポは現在ニュージーランドにある、日本っぽい島で保護されている。(スチュワート島)
3. カカポがこの島に移される前には天敵であるイタチやネズミが、完全に駆逐された。(出典:自然保護局DOC)
4. その結果個体数が徐々に回復してきたが、カカポは交尾の頻度が極端に少なく、繁殖能力が低すぎた。(出典:環境保護省DOC)
5. そのため人間に発情してくる特性を利用して、人工授精用の精子を採取されている。(出典:環境保護省DOC)
6. また1匹1匹の個性が強すぎるため、全個体に名前が付けられている。(出典:自然保護局DOC)
7. さらに万が一の緊急事態に備えて、全個体に発信機も装着されており、24時間体制で監視されている。(出典:自然保護局DOC)
8. 全世界にカカポを救いたい人が多すぎて、募金だけで保護活動が成り立っている。(出典:Kākāpō Recovery)
9. しかし野生で生きる能力はもうないのでカカポを養子にして家畜化する、里親制度が導入されている。(出典:Kākāpō Recovery)

#shorts #TikTok #fyp #2ch #雑学 #トリビア #ゆっくり解説 #野生動物 #面白い動物 #トリビア動物園

コメント

タイトルとURLをコピーしました